かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今週で

2週目ですね。連休が終わって。

そろそろ体が慣れてきたかな?休み過ぎでだらけたところから日常生活に戻すのは結構大変だったりもします。私だけかな?常日頃から緊張を強いられている私はそのせいで眠れなかったりするわけです。肩こりもひどいし。昨日は官舎でゆっくり一人で休めたので、今日は体調いいです。夏休みまで休みがないからこの時期、ちょっと落ち込んだりもして。五月病ってやつですかね?季節の変わり目でもあるし体調くずしやすい季節です。年をとってくると段々とそう言うのがわかってきますね。こんな時は夏休みの事を考えるとちょっとワクワクするかな?来年は長男が受験なので、遊んでる場合ではないのかもしれませんが、長男はあんまり勉強してないです。大丈夫かな?私は勉強しろとは言いません。勉強は自分のためだし、やる気がなければ成績伸びないし。自分はどうだったかな?って考えると、高校受験は勉強漬け?って感じではなかったような。中学2年の12月まで入院してたし。それで、ちょっと数学ができなくなって、戻すのに時間がかかったような?入院中は暗記ものはできるようになったのですが、数学ができなくなりました。どれだけ勉強したか?もう忘れましたね。大学時代の勉強が強烈過ぎて、もう覚えてないです。大学受験はまあまあ勉強したような?結構、忘れてしまうものですね。まあとにかく、少しは勉強してほしいです。