かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

節分です

今日は節分。

昨年までのいろいろな事の節目です。運気変わるかな?節分は友達の誕生日でもあるので、なんだか親近感わきますね。最近では恵方巻きばかり流行っている感じですが。今日はきっとスーパーに恵方巻きがたくさん並ぶでしょう。だから、今日の夕食は恵方巻き。きっと売り切れないほど並んでいるかと思います。そして、来週の今日は高校受験です。うちの長男頑張っているけど、仕上がりはどの程度なのかな?こればかりは運ってのもあるので、運が良ければ良い方向に進むかなと。今までの成果、出して欲しいです。私は高校受験、失敗したので。第三希望の学校しか入れませんでした。入学式まで、この学校に行きたくないと思っていたくらいで。でも、浪人するわけにもいかず。だから、3年間いきましたが。まあそこから這い上がったのか?結局は最終学歴になるのかな?中学、高校からの教育も大事だとは思うけど。サラブレッドもいれば私のような何もない機能不全家族からというのもありなので、なんでも良いって事ですね。でもやはり家庭は愛のある家庭がいいです。本当にそう思う今日この頃でした。