かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直だ

本日は当直です。

寒いからあまり来ないかな?と思ってますが。とにかく山梨県、外が寒すぎる。今日はまだあたたかい方でしたが。夜の行き来は外は無理です。もう少しあたたかくなったら官舎で寝るかな?いつも、呼ばれてもすぐに行けるようにお風呂に入ってから寝る前に当直室に移動します。いつも、お風呂入っている時が心配で。頭洗っている時、顔洗っている時はさすがに電話に出れません。ほんの1~2分だと思うのですが。いつもそんなことを気にしながらお風呂に入ってます。でも、そういう時にこそ電話が鳴るんですよ。思っているからかなあ?2回くらい取ったことあります。電話を。でもすぐに来いって感じではなかったので、良かったですが。だいたいセーフ案件が多いけど、ゆっくり風呂にも入っていられません。なんかそんな性格で嫌になります。もっとゆったり構えていればいいのにって自分でも思います。性格なんだなきっと。これも毒からの洗脳かなあ?のんびりできないのも。何かと幼少期にうえつけられたものって取れないですよね。少しずつ緩めるしか。意識して、これは自分の考えなのか?とか客観的に見るようにしないといけないですね。もう良い年だから、当直もきついよな。そろそろ辞めたいけど。やってみるとなかなかやめられない。一晩寝れる時もあるし。いつになったらのんびり生活できることやら。自分で意識的にしないと行けないですね。