かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

また

明日から1週間。

またもや英語のノルマが始まる。結構きつい。今日はちょっとしか勉強してない。毎日英語漬けな感じ。だけど、全然身になってないような?なっているのかな?改めて教科書の文法やってみると、知らなかったことも多い。まあ、昔の癖で、理解しようとせず、暗記してしまおうとしてしまう。と言うのは日本語と英語、両方覚えておけば文章がすらっと出てくるかな?と。でもまあテストではないから、そんな完璧に覚えなくても良いとおもうと、勉強がてきとうになってしまうし。目標はとにかく話せるように、聞けるようになる事です。ネイティブと普通にお話したい。ただそれだけです。あとは海外旅行行っても役立つように。まあ、英語圏内は単語わかればなんとか意味はわかるし困る事はないけど、ちゃんと会話したい。ただそれだけ。話さないと同じ土俵に立たないし。夢はニューヨークブルーノートに行く事です。いつ行けるんだろうか?予約も自分でしないといけないし。話さなきゃできない。おばあさんになる前に行きたいな。そんな夢を持ちつつ、頑張ります!!