かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうすぐ

誕生日です。なんだか切ないな。

年とってしまうし。若い頃は楽しかったし、嬉しい気持ちもあったけど、今じゃなんだか切ない気持ちになってくるのは私だけですかねー?

切ないやら虚しいやら。今日も一日仕事が終わって、帰って来て、ご飯作って、犬の散歩して、といつものルーチンを終えて、やっと一人の時間だが。何だか虚しい。ボケっと時間を過ごす事ができないんだな。たぶん。だから、ゆっくりすれば良いのに、なんかやっています。英語の勉強したりと。英会話スクール入ってから、海外旅行行って、英語の勉強は楽しくなったけど、やはり日本にいると、英語話さなくなりますね。これが一番良く無いんだな。またすぐに忘れる。常日頃から英会話もルーチンにしないとダメですね。

明日もニューヨークのおばさんと話すのですが、たった15分だけど、チョー緊張します。それで言葉が出てこない。この緊張あまり良く無いと思ってます。だから余計話せなくなる。もっともっと身近に会話を取り入れないといけませんね。どうしたらいいのかな?家族の誰か外人だったらいいのにな。なんて。まあ、今日も夜、英会話、頑張ります。