かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日曜日

普通の日曜日です。

今日はさむいですね。でも、例年はこれくらいの寒さなんでしょうね。暖かいのが異常なわけで。本来ならばこのくらいの気温なのでしょう。違うのかな?もうあと1カ月で今年も終わりです。早いですね。今年もいろいろなことがありました。でもまあ平凡に暮らしている事が幸せなのかな?平凡でもないかな?4月から新しい職場に入り、英会話を始め、勉強の日々でした。6カ月でマスターできるとは言ってましたが、まあ、少しは英語のスキルは上がったものの、基礎ができたと言う感じでしょうか?ペラペラにはまだ程遠いです。でも英語の勉強が好きになったのと、習慣になつたかな?それは良かったかもしれません。66歳で英検一級取った方もいるみたいなので、私も頑張れば取れるかな?それを目標にするかな?日々のルーチンにすれば自然と上達するかなあ?なんて考えてますが。英会話教室も終わってしまったので、どうにか上達する方法、考えます。知識はそこそこあるものの、リスニングとスピーキングが苦手です。そこを強化しないとですね。きょも寒いですが、風邪ひかないで、頑張りましょう。