かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

よく寝た

昨晩はよっぽど疲れていたのか?8時に寝ました。朝までぐっすり。先週の富山に行ったのとか、仕事とかとにかく休みなしだったので。のんびりする時間全くなかったです。暇な時間は勉強だし。最近、英語の文法の勉強がちょっと進んで無いです。同じ教科書何回もやることに飽きたのか?でも完璧でもないです。だから、ダラダラしてしまうんでしょうね。でもこの基礎学習がとても役に立っている気がします。今まではただの暗記だけだったけど、ちゃんと内容理解するって事をしなかったから。何回も同じ教科書見てても、読んでなかった事も見つかるし。この基礎学習で、だいぶリスニングもできてくるようになったけど、アウトプットが全然で。頭で考えないと出てこないですね。自分の発言が。リスニングはだいぶわかるようになってきたけど。あとは実践あるのみなのかなあ?発する練習が全然足りていません。どうしたら良いのかな?今の英会話スクールでも一番最後だし。スピーキングの練習は。まあカリキュラムに従います。最近は字幕無しでハリーポッターとか見て勉強してます。イギリス英語は聞きやすいかも。