かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

嬉しいことに

昨日はなんだか嫌な事がいろいろあったけど。まあそれはさておき、私の好きなミュージシャンのインスタライブを見ていたら、なんと、私にエールを送ってくれていて•••。思わず笑ってしまいました。だいぶ英語が聞こえてきたのかな?リスニング、上達してきてます。言ってる事は何と無くわかるし。だから、自分の事言われているの、わかったし。そんな感じで英語の成果はみるみる出ているような。でもまだアウトプットがまだまだです。思ったことをずばっと言う瞬発力がありません。考えないと出てこない。瞬発力の鍛え方、どうするんだろう?文法をかなりやり込むと基礎ができてくるので、比較級とか、関係代名詞言ってるんだなとかわかってきます。ちょっと上達してきました。奥様も隣にいて、あいさつしてくれました。嬉しいですね。ますます英語、がんばろうと言う気になれました。何度か繰り返し聞いていると、リスニングの勉強にも繋がります。はっきり聞き取れない部分もあるので、そこを解明しないと。かなり滑舌いいので、聞きやすいのですが。今度ライブのために来日した時、この事を会話できたらいいな。そんな事が夢ですね。最後のおばさんの夢、叶えないと。情熱は力なりですね。頑張ります!!