かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

海外旅行

そろそろ海外旅行の予約をしないとと思ってます。さて、どこに行くか?ですが。子供たちはイギリスかアメリカと言ってますが、一人30万円くらいかかります。夫はハワイくらいならと言ってます。ハワイで四人で行っても、まあ120万はかかるのかな?オフシーズンでも。それくらいは覚悟して。そのために、私の英語特訓してきたわけだし。ハワイだと、日本語通じる気がするので、英語は役に立たないかもしれないですが。四人で行くのか?3人で行くのか?どちらがいいですかね?夫にも海外旅行の楽しさをわかってほしいですけど。多分初心者なんで。英語の勉強はまだまだですが、なんか少し聞き取りができる様になって来た気がします。話すことはまだ全然ですが。少しはできるようになるものですね。あとは実践で使わないとやはり話せる様にはならないかと。オンライン英会話かな?ハワイだと、ただのバカンスって感じですが、イギリス、アメリカ本土では英語力が必要になってきますね。どっちがいいかなあ?値段は変わらないので、悩むところです。まあこうやって考えているだけでも、なんか心は楽しくなってきますが、どうしようかな?本当に。ワクワクしますね。