かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強の

モチベーションが下がってます。

勉強している様でしてないような。すぐに飽きるし、目が違うところにいってるし。集中力が散漫になってます。ダラダラやるとダメですね。遊ぶ時は遊ぶ、休む時は休むという様な感じにしないと。あとは年なのかなあ?集中力の欠如。同じ本を繰り返しているからつまんないのかも。でも完璧でもありません。900ページ近くある教科書を完璧に覚えろと言われても•••まあできなくも無いだろうけど、ぼーっとやり過ごしてしまうときもあります。ダメだなあ。暑いせいもあるかな?仕事の疲れとか。教科書のページ数がかなり遅れてます。やる事が目的ではなく、理解と暗記が目的なんですけどね。どうも遅れを取るとやる事に固執してしまうような。昔ほど集中力が出ないです。さて、今日は何年振りかお会いする先生からお食事のお誘いがありました。楽しみです。もう3~4年は会ってないかも。元気かな?誘ってもらえるだけ、なんだか嬉しいですね。そしてまた勉強が遅れます。