かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今朝は

外勤。通勤内で英会話の勉強してました。なので出遅れました。1日3時間の勉強なので、半分はできたかと。勉強の仕方がわからなく、講師に聞いたら、ちゃんと教えてくれました。全然、トンチンカンな事を私はしてました。そこらへん、おばさんなのでしょうか?というか、機械とかも説明書読まないでやる人なんで。そんな感じです。やっと納得したので、2日で遅れましたが、何とかついていきたいと思います。動画になっているので、わかりやすい。まだ、初歩段階です。まずは発音からみたいです。昔やったの、思い出して来ましたね。喋る上では一番大事です。こんなに細かく発音の仕方教えてくれるのは初めてなような。今までは何となく真似してただけですが、ちゃんと発音記号からやるので、なかなかいいですね。新鮮です。1日3時間の勉強だけど、すでに2日違う事してたので、6時間の遅れ。取り戻さないと。みんなの進み具合もわかるので、自分が遅れてるかどうかもわかって励みになります。どんどん自分の時間がなくなっていく•••まあ、永遠ではないので、しばらくは忙しいですが、どうにかついていきます。帰りも1時間半は勉強できるな。通勤時間はいいですね。集中できます。