かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

全く

英語の勉強始めました。

だけど、文法テスト、半分しかできてませんでした。こんなにやらないと出来なくなるんですね。正直、ショックです。あれだけ勉強したのだから、できるだろうと。思い上がりもいいところです。また一からやり直しですね。結構忘れているし、前置詞の間違いが多すぎる。これじゃ中学生レベルに逆戻りです。かれこれ何年英語やってないのかしら?できなくなるものです。まさかこんなにできないとは。勉強も、過去にやったという実績だけではダメなんですね。それを維持しないと。医学の勉強もそうですが。復習って大事なんだなと。他の受講生の勉強がかなり進んでいるので、焦りを隠せません。私もついていかないと。まあこうやって、頑張らせてもらえるのはいいことだと思います。正直、きついけど、頑張れるかな?とにかく自分の時間を削ってやるので、通勤時間は勉強です。明日は千葉にいくので、たっぷり2時間は取れるかな?通勤時間、重要です。家だと仕事で全然できないので。仕事中もですが。

まあとにかく、みんなについていけるように頑張ります。なので、ブログの投稿は遅れるかもしれません。