かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日から

英会話勉強です。

なので、投稿遅れました。と言ってもまだ、学習の手順とか、どこから勉強していいか?みたいなのばかりで、始まっていません。本当にできるのかな?と。とにかく、やらねば!感が私の中で強くて、やはり性格なのでしょうかね?義務感が強いです。だって、お金かかってるし。何としてでも英会話できるようにならないと。時間の無い私がついていけるかしら?そして年もとってきたので、どうやって暗記したか?忘れました。勉強の仕方を忘れるっていうのでしょうかね?頭がついていけるかどうか?暗記するのって、脳の使う場所がなんか違う気がします。だから、どうやって覚えたんだろう?と忘れてしまってます。昔はたくさん勉強したのに。勉強の仕方を忘れるとは。

まあ、とにかく、ライバルがいれば頑張れる私なので、息子をライバルとして、勉強がんばろうかな?と。あとは自分の夢を叶えるためです。

勉強は全て、自分のためになる事なので、なんとかがんばります。