かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

まだまだ

夏休みっぽいのかなあ?

電車は微妙にすいてます。今日くらいまでなのでしょうか?お盆は過ぎてますが。

とうとう、うちの母から、父の3回忌に参加しないかと連絡があったそうです。どうしようかな?私はお墓にお塔婆の名前も入れてもらえなかったし。行く意味があるのだろうか?そんな意地悪されて。私は長女です。おまけに借りたお金に遅延損害金も付けられ、私の子供のプレゼントは全部経費にされてるし。長男の高校入学祝いももらってないし。こんなことする親です。法事に出る意味があるのかなあ?法事に行ったら、私の悪口大会が始まるのかな?と。そして、おばさんからはきっと私が悪いと叱られるでしょう。そんな場に行く必要があるのかなあ?と私は思います。それか、私が行って、暴露大会にしても良いですが。今までされたこと全部ぶちまける。妹に暴力振るわれそうになって、警察行ったこと。金持って母は逃げたことも。どちらかですね。行くなら暴露大会。そうでもしないとやってられないです。それか行かない。父にはお前のせいで死にたいとまで言われたし。こんな事言われた子供の気持ち、わかっているのかしら?と。まあ、少し考えます。