かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休だったのに

本当に何もしなかった。

ただ、犬の相手してただけです。勉強もなんだかはかどらないし。掃除もあまりしてない。洗濯は溜まってしまうのでしたけど。スッキリしない雨だし。家族は帰ってきたけど、いた方がいいのか?いない方がいいのか?何だかわからないですね。居ないは居ないで寂しい気もするし、いればいたでうるさいしで。どっちもどっちなのかしら?わんこもずっと私に甘えてばかりで離れないし。不毛な休日を過ごしてしまいました。そんな中、少し英会話は上達してるのかな?この週末で映画やアニメを英語で見まくっていたら、なんだか今までAIと英会話レッスンしてたのもちょっとスムーズに?気のせいかしら?そろそろ本当のネイティブとたくさん話せるかなあ?AIは単語が出てこなかったり、文章出てこなかったりしてもすぐに止まられるからいいので、毎日少しずつやってますが、ちょっと会話できるようになってきました。こうやって自然と覚えていくのかしら?日本語忘れる勢いで英語漬けな毎日にすればいいのかな?そんな気もしてきました。なんだか少し会話できてる。そんな気がします。もちろん難しい文章はまだまだですが。耳で聞いた単語とか言い回しとかちょっと覚えるのですかね?良い事だと思います。楽しく学習しないと飽きますからね。英語吹き替えのある日本のアニメ、また探さないと。