かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

ブログの調子がいきなりおかしくなったのですが。何でかな?突然ログインできなくなって。また再ログインして、パスワード変えました。何でかな?

英語の勉強しまくりの今日この頃なのですが、今は文法の勉強してます。何年もやってなくても、すらっと意味が出てくるのは昔勉強した名残というか、記憶あるんだなと。意外と覚えていることにびっくりです。昔の勉強は無駄ではなかったなと。そして、文法用語は全然わからないのですが、ニュアンスでこっちだろ的な感覚も覚えてて。何かがおかしいという感覚はあるようです。間違ってる文章に関しては。そこらへんは感覚なのでしょうか?副詞とか関係代名詞とかそういう難しい用語は皆無なのですけどね。昔から。何となくのカンで勉強してたんだなって。今もそうですね。英語に関しては。でも、勉強が嫌になって、Netflixフォレストガンプをちょっと見出したら、少し聞き取りができるようになってました。まあ何回も見ているからってのもありますが。ただ、スピーキングが問題ですね。私の場合。これからどうなっていくのやら。今日も頑張ります。