かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

富山にいます

しばし愛犬と別れを告げて、夫の実家に帰ってます。こちらも暑いです。東京と変わりません。明日までお休みですが、月曜日から仕事です。やはり英語の勉強できないですね。帰りの電車で頑張るかな?愛犬を預けたペットホテルの主人のお子様が英検1級で、ちょっと会話させてもらいましたが、やはり少し聞き取れない部分が。彼女はスムーズでした。まだまだだなと思いつつ、明日もちょっと楽しみに、わんこのお迎えに行きたいと思います。帰りにちょっと練習するかな?やはりもう実践あるのみですね。でも、まだ文法書もやってます。いま、何周したんだろう?段々と覚えて来ましたね。よく使う言い回しとか。あれを何周もすると、作文もできる様になってくる。勉強も必要なんですね。基礎の。今までは暗記ばかりに頼っていたので、それも通用しなくなってくるし。まあとにかく私の夢はライブに行くことなんで、何かトラブルあった時の会話が海外でできれば良いわけで。あとは日常会話。なかなか難しいですが。頑張ります。