かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明け

当直明けです。

何もなかったけど、全然眠れませんでした。何でかな?心もち緊張しているのでしょうか?でも、終わったのも遅かったので、なんかあっという間にお風呂入って、寝てしまって、起きたら3:30くらいで、それからあまり眠れず、4:30には起きてゴソゴソしてました。それで、英語の勉強しようとやってますが、なかなか進まず。覚える事がいっぱいで。でも教科書2周目なので、少し、進度が早くなったのと、2回目なので、忘れていたことを覚えるようになってきました。10周くらいするとか言ってたかな?それくらいやれば完璧になるかな?文法ってそれくらい大切なんですね。その国で育った人なら、文法なんてやらないだろうけど。私たちは学習者としてやらないといけないんだなと実感しました。

今週はハードスケジュールです。木曜日には飲み会あるし。行きたく無いけど、顔出さないといけない会なんですよね。だから、ちょっとハードだなと。そして手術もいっぱいだし。明日は次男の誕生日。でも仕事です。帰りにケーキでも買ってきてあげるかな?プレゼントはもうすでに買いました。なんとiPhone。そろそろ連絡つかないと面倒になってきたので。まだ10歳なので、LINEのアプリ、ダウンロードできませんでした。12歳からみたいです。イジメ事件あったからかな?

今日も無事に終わりますように。