かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

官舎からの朝です

今日は官舎に泊まりました。

寒さが厳しく、夜間もエアコンつけないと眠れない。昨日の昼間に官舎行ったら、4°でした。冷蔵庫と一緒。なので、泊まる日は1~2時間前に暖房付けておかないと寒くていられません。暖房MAXにつけても、16°くらいかな?石油ストーブとかが良いのでしょうけど、灯油とか買えないし。冬は厳しいです。外気温は−4°です。本日は朝当番なので、5時から起きてます。5時に当直の先生が帰ってしまうので。まあ呼ばれなきゃ5時に起きなくても良いのですが、何となく。いつも起きている時間だし。昨日はなんだかちょっと気分がすぐれなかったせいか、あまりよく眠れてないです。精神的に落ち着かないと、眠れませんね。家族のいろいろな騒動が落ち着かないと。振り回されてますね。完全に。振り回されない精神を作っていかないと。長年精神的虐待を受けてきたわけだから、仕方ないのですが。自分の家族から。フラッシュバックしてくるのかな?そんな気持ちをTwitterで話すとみんなが励ましてくれて。ありがたいです。現在フォロワー1800人まで増えました。だから、いろいろな知恵も教えてくれます。Twitterやるようになってから、味方増えましたね。これからもつぶやいていきたいです。今日も寒いですが、なんとかがんばりましょう。