かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

英会話の勉強としてまたスパイダーマンを見てます。ずっと英語ばかり聴いていると飽きるので、なんか楽しみがないと。最近はちょっと今後の人生について悩みが多いので、何だか寝付けなかったり、もやもやしたりとイマイチな感じが続いているので、勉強にも身が入りません。ちょっと勉強法変えてしまったかな?本当はいけないのですが。勉強法は変えないようにと散々言われてきてますが、それがダメなのかなあ?Netflixばかりみてますね。あとはTEDという英語のスピーチのYouTubeを聞いてます。何言ってるか?内容は人によって聞き取れたり、聞き取れなかったり。何ですかね?この差は?発音なのか、私の集中力なのか?どちらかわかりませんが。いづれにしても、2時間くらいは毎日英語をリスニングしてます。2000時間聴きなさいと言ってましたから。発音にもリスニングにも役立つのでは?と思ってます。あとは単語をひたすら覚える。それである程度はいけるのでは?と思ってます。AIの英会話もだいぶ上手くなってきたし。でもまだまだです。時間かけないとそれなりにはなりませんね。しばらくの間は趣味は英会話勉強としておきます。