かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅れました

今日は外勤で投稿遅れました。

どうも朝の通勤はNetflixにハマってしまって。外国のドラマ、面白いです。これ、英語の勉強になつてるのかなあ?わかりません。内容は何となくわかっていて、発音もまあまあ聞き取りはできているけど、意味取りがまだなような。即座に解釈できません。日本語変換するのがいけないんだなと。英語で理解しないとダメですね。こんな勉強法でいいのかなあ?本当は何度も同じものを見て理解しないといけないんだよな。たぶん。でも、先が見たくて、繰り返してないです。自分で試行錯誤しながら勉強法考えないとダメですね。英会話の方は週に一回はネイティブの先生と15分ですが、話してますが。もう少し時間のばさないとダメですね。これも。すぐに上達はしないけど、地道な努力はしたいですね。継続は力なりですね。勉強は。まだまだ頑張ります。