かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

遅れてしまった

すでに仕事中です。

今日は電車の中でずっとYouTube見てて遅くなりました。今日の外勤はどうなるのだろうか?とぼけっと考えていたら遅くなってしまいました。毎日、英語のリスニングしてると、さすがに慣れてくるんですかね?何言ってるのか?は聞き取れるけど、意味取りまではまだ全然及ばないです。やはり聞くことも大事ですね。聞いて覚えるのかな?多分1~2時間は絶対に聞いているかと思います。意味取りまでできれば•••ですが、そんな早くに習得はできないと思うので、地道にやりたいと思います。11月には夢の海外旅行が待っているので、何言ってるかくらいはわからないと。そして、緊急的な何かの時も対処できないと。まあ、出川イングリッシュでもどうにかなりますが。今は最新機器もあるので、ポケトークとかもあるし。でもそれはあえて使わないのが今回のミッションですね。どのくらい自分の英語が通用するのか?試してみないと。今回の旅行終わっても、果てしなく続けますよ。しばらくは。英語の勉強。最終的にはTOEICでも受けますかね?英検か。その程度まで頑張ります。