かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毎日

毎日の様に、勉強しているが、どうも頭に入ってない様な?どう確認すればいいのかな?やはりテストを受けるべき?テストとなれば完璧に覚えなきゃって事になるんだけど、いまはそうでもない。何となくになっている。単語も少しずつ増えているけど、また忘れるんだろうなとか思いつつ勉強しているので、なんだかパッとしない。どうしたもんだか。あと1ヶ月、追い込み勉強しなければと思っております。できるのかなあ?そもそも毎日使わないと言葉は忘れていくので、毎日口に出して言わないとだめなんですよね。それが日本語圏内で暮らしているとできなくて。自分の発する言葉を英語にしていけばいいのかな?頭の中で。暇な時しかできないですが。そうやって着実にやっていくしかないな。毎日英語のことばかり考えている割にはあまり良くなっている気がしないので、段々と不安になってきました。実践が必要だなと。そう言う機会を作らないとな。

今日も外勤です。早く終わるといいな。