かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

さすがに

疲れました。

でも天の助けなのか、帰りにちょうどタクシーはくるし、細かいお金持ってなかったら、タクシーの運転手さんはいいよ。200円、まけてあげるよ。なんて。今どきそんな事滅多にないのに。ありがたい限りです。帰ってからやはり誰も居なくて、待ちわびていた愛犬が眠そうな顔で起きてきて、誰?って顔してました。私の顔を見た途端、大喜びで、散歩に行って、それでも飽き足らず、遊んでくれと催促されたけど、疲れちゃって。ある程度遊んで犬部屋に帰ってもらいました。それ以降も鳴かず、良い子にしててくれて。頑張ると良い事もたまにはあるんですね。今日はまた外勤ですが、こちらはどうかな?ご高齢の先生方が最近気を使ってくれて、早く帰してくれます。とてもありがたい。そして気を使ってくれて、お茶までご馳走してくれて。そういう気遣いがあるだけでやる気になるというかなんというか。あるのと無いのとでは大違いです。さて、今日はどうかな?だんだんと朝日が昇るのが遅くなってきました。秋ですね。