かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

英語の勉強

最近、英語の勉強をしているので、YouTubeでもいろいろ見るのですが、英語を話せるようになった人はみんな同じ勉強法をしている事がわかりました。今の英会話スクールでも、このようにやりましょうと言ってたのですが、イマイチ、イメージわかなかったのですが、もう一人のYouTubeでも同じやり方を言ってたので、やはりそうなのかと納得できました。自分の英語力が伸びない原因も何となくわかったし。今までの学校での英語勉強の誤った勉強法もわかったし。学校での勉強は点数は取れるけど、話せるようにはならない。こんだけ勉強したのに、全くと言って良いほど言葉にできない。それが本当に悔しかったです。こんなに勉強したのにと。日本での英語教育、見直さないといけないんじゃないかな?って。なので、これからの勉強法も少し変えていきます。やはりスクールで言われているようにやってみるのが良いかと。51歳のおばさんが独学で英語ペラペラになれたら、皆さん、褒めてくださいね。というか、私には夢があるので。私の好きなミュージシャンのライブ、現地に行って楽しむことです。いつ叶うことやらですが。何とか、夢に向かって頑張ります。