かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

金曜日になると

もう1週間の疲れがどっと出てきて、勉強どころじゃなくなります。せっかく時間あるのに。もう少し勉強しなきゃって思うのですが、集中力が切れまくるのか、やる気が出ないです。英語勉強始めて3週目ですが、いつもノルマギリギリで。時間的に余裕がないです。でもどうにかついていってます。やらなきゃ、やらなきゃ、って思いに囚われ過ぎてるのかな?昔もそうでしたね。医学部時代も。ずっと勉強だったし。その癖がまだ抜けてないようです。そして、やはり意外と勉強は嫌いじゃ無いんだなって思います。あまり苦にならない。疲れてやる気は無くなるけど、何とかやってるし。まあ、11月までに終わるというコースなので、どこまでついていけるかな?仕事、週6で、よく頑張っているな。私。自由な時間が無くて辛いけど。最後のおばさんの夢を叶えるために勉強頑張ってます。どこまでいくか?わかりませんが。おばさんの夢は英語ペラペラになって、ニューヨークに行く事です。早くいけないと、還暦になってしまうので、それまでには英語が上達しないとな。私も51歳です。間違ってないかな?今年52歳?段々と年齢もわからなくなってきます。仕事もそろそろセーブしていきたいけど、頑張れるところまで頑張るかな?明日も仕事です。雨、止むかなあ?