かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

勉強始めたせいか

何だか起きたら全身が痛い。というか、凝っている。腰までも。私は凝るのは常にあったけど、どちらかというと首から肩にかけての上半身だったが。腰までもが凝っている。というか疲れてる。段々と歳を取ると疲労が蓄積するのか?運動不足か?適度な運動は凝りには良いので、運動が足りてないのかな?今までは病院に行くまで結構歩いていたけど、今度は歩く距離が少なくなったので、ちょっと体がついていってないのかもしれない。それとも勉強始めたからか?勉強始めるとなんかストップきかなくなるのだが。のめり込む性格なんだなと自分でも実感した。やり出すと止まらない。勉強は嫌いじゃ無いんだなと。夢に向かって頑張らないとと思う今日この頃です。秋までには英語話せるようになってるかな?秋までの半年間は遊びも禁止ですね。まあ、続いているか?わかりませんが。他の人の勉強進度もわかるので、負けてはいられないなと。負けず嫌いな私の野心を掻き立ててくれて、ちょうどいいです。でもおばさんなので、昔ほどではないですが。週ごとの勉強のノルマもあるので、良心的だなと。まあ、とにかくがんばります。