かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝から

救急車3台、って見れるわけないだろと言いたい。医師一人、看護師一人なんだから。一人見るのに精一杯なのに、なんで電話かかってくるの?と言いたい。それもほぼ同時刻。なんでうちじゃないといけないの?と。なので、2件は断りました。しばらく待つことになるし。救急車呼ぶ人、本当に重症な人もいるけど、自分で来れるだろ?って人も多い。今日は朝当番の日で5:00~当直番をしないといけない。でも朝4:30頃目が覚めたので、支度も充分整っていた。ちょうど、病院に出向く時に電話が鳴って、救急車2台要請ですが、そんなの無理って1台目の患者を引き取り、その後一人目見ている最中に、また救急要請。無理でしょって感じでした。多い日は多いのかな?明らかに断った2件の方が重症な感じでしたが。重症だからこそ、空いてないと見れません。

もう8月ですね。

あと5ヶ月で一年終わってしまう。早いのか?あっという間に秋が来て、冬になって、とすぎて行くのかな?長男受験なのに、あまり勉強してないし。あまり負けず嫌いな感じではないよう。のほほんとしてるし。もう少し、私の負けず嫌いを受け継いで欲しかったな。勉強、だけはうるさく言っても、自分のスイッチが入らないと身につかないからな。頑張って欲しいです。