かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明けました

今、帰りの電車です。

この瞬間が一番幸せだなと。安心できる時間です。と言っても、昨日は夜中は何も無かったですが。夜まではなんかちょこちょこと来てました。救急車3台来たかな?最近は、救急車呼ぶほどかなあ?という症例ばかりな気がします。救急車呼んでしまうとどこかの病院に収容しないといけなくなるので、来てしまいます。昨日は蜂に刺されて手が腫れてるってだけで。それも、6時間以上経ってるし。自分で歩いてきましょうですよね。おまけに、その人、山登り中遭難したとかで。洋服泥まみれで洗わせろとか乾かせとか。病院はそんな事するところじゃないですよ。家族に迎えにきてもらうか、自分で帰っていただくかです。片付けるのは看護師さん達ですし。おまけに遊びに行っているんですから。それか、ちゃんと遊歩道のある山に行って欲しいものです。道に迷うとかありえない。なんでこんなに厳しいかというと、私も、若い頃遊びに行った時、バギーに乗って転んで、泥まみれになったのに、恥ずかしながら、そのまま電車で帰ってきました。20歳前後でしたが。着替えもなくです。誰も助けてくれませんでしたよ。気も使ってもらえず。そんな体験があったからですかね。トラウマかもしれません。遊びに行ったのですから、自己責任で迷惑かけないでほしいですね。せめて、もう少し謙虚に振る舞うべきなのでは?と思ってしまった今日この頃です。