かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

台風が近づいているのか?

外の雲行きが怪しくなってきましたね。

そして私も片頭痛。だんだんと頭が痛くなってきて。気圧の変化は何かと体に異変をきたします。

私の患者さんたちもそう。

台風の前が一番患者様が多くて。台風が東京ではなく、南の海上にいるあたりが一番皆様痛みを引きつけるようで。

来てしまうと痛みなくなってる方多かったです。

今日みたいな雲行きは痛みの人には辛いですね。

早めに頭痛の薬、飲みました。ガンガン来る前に。

片頭痛も痛くなると本当に辛いので、その前に薬飲むとサッと効くんですよね。知らない間に頭痛を忘れてます。学会で頭痛の勉強もしてきましたが、実際なってみないと、頭痛の人の気持ち、わからないですよね。大人になって初めて頭痛になった人がびっくりして来られた方も過去にいましたが。今まで無かったのにと。変な病気ではないですか?と心配してこられて。まあそうですよね。今までなった事なければ心配です。

だから、病気って無い方がいいけど、ある程度何かあってちょこちょこ病院通っている人のほうが結構管理されていてりしますね。検査もしているし。

ずっと病院に縁がない人の方が突然大きな病気になったりして。でも、検診で異常なければ平気ですよ。心配せずに。70歳すぎても病気なしって人もいましたからね。すごいですね。と思わず言ってしまいましたが。そういう人の考え方や性格も知りたいです。自分の体についてどんな考えをもっているのか?見習いたいです。

自分は絶対、病気にならないって思っているのかな?