かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

土曜日の外来

毎週土曜日、神田でペインクリニックの外来をやってますが、なんか、午前中だけで、1日分の患者さんをこなさないといけないので、帰りはヘトヘトに。そして手も痛くなるし。50歳、体力的にキツくなってきたのでしょうか?帰りはちょっと自分が肩こりすぎて、頭痛も出てきて、気持ち悪くなって、マッサージに駆け込みました。頭痛は少し良くなったものの、まあ完全ではないけど、3週間くらい、マッサージするのがあいたので、やはりメンテナンスが必要だなと。ひどくならないように。肩こりって治らないけど、付き合っていくしかないですね。適度な運動、ストレスの回避などなど。良い睡眠。それらがあっても肩は凝る。私の場合は過重労働です。そろそろ体のためにちょっと仕事セーブしたいけど。健診も怖くて受けてないし。自分の体調管理、大切ですね。健康寿命って大切です。健康なうちにしか好きな事できないですからね。体が動かないと、旅行に行けないし。もう半世紀経っているので、健康には気を使わないといけないですね。まずは健診かな?それには1ヶ月ダイエットしないと。症状が出た頃には遅いですからね。早期発見、早期治療です。