かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やる事が

麻酔科学会の専門医の書類を提出したのですが、ダメ出しくらって、訂正したものをまた提出しなければならないのですが、大した事ないのですが、書類関係の物の苦手意識が強く、それが終わらないから、本日もそれを思い出して起きてしまいました。なんだか小心者だなあ。なんでこんな苦手意識強いのかな?PDFとかささっと作れる人なら、すぐに終わるのですが、そう言う作業も私には一苦労で。一つ一つ勉強ですね。たぶんすぐに終わる作業なのですが、PCとプリンターが繋がってないし、iPad で作業しているので、一筋縄でいかないです。得意な人と、環境が整っている人は速攻でできるんでしょうけど。なんかトラウマになってるのかな?あと苦手意識が強すぎるのか?あまり思い込まない方が良いのですが、なんか思い込んでる節があります。なので、意識してしまってます。前もそれで、泣きそうになったことが。今は便利な世の中になったので、機能を知っていればささっとできるアプリとかあるんでしょうけど、それを探すにも時間かかるし。もうおばさんなのかな?時代についていけないというか。これは自己肯定感低いからかな?もっと気楽に生きたいです。真面目すぎる性格もあるし。昔からそうだな。勉強に対しても。試験前も異常に前から勉強してたな。落とさないようにと。基本、真面目過ぎなんですね。性格が。これは治らない。もっと気楽に生きたいです。