かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も

外勤です。

足の調子良くなってきたので、電車通勤です。先週まで車で送ってもらってましたが。一回楽してしまうと、なかなか抜け出すのは大変ですね。でも、ちょっと太ったかもしれないので、動かないと。昨日は別宅に泊まって、別宅から外勤先に行きました。でもなんだか、患側の足の甲が痛くなるのはなんでかな?歩き方が悪いのでしょうか?骨折部より他の部分が痛くなる。そしてまだ歩き方がスムーズにいかない。自然とおかしくなってます。困ったな。いつになったら、普通に歩けるのだろうか?痛く無いけど、変な歩き方を体が覚えてしまっている感じです。あと怖いってのもあるのかな?人間って、恐怖を覚えてしまうんですね。痛くなったらどうしよう?と。患者さんに散々、痛くなったらお薬飲んでね。と言ってるけど、出かけるからお薬飲むになっている。気持ちわかる気がします。不安からお薬飲んでしまうんですね。実際痛くなる事もあるのだけど。痛みで人格変わってしまうのもわかります。あとは私のように痛いと言ってると、車で送ってくれたりと、疾病利得もあるし。なんて。人間、いろいろなことを覚えてしまうのですね。よく無いです。自立しないと。そろそろ。甘えてばかりもいれません。でも、元々歩くの早かったのに抜かれてしまうのはやはり足のせいかな?まだ。歩くのが遅くなりました。生き急いではダメですね。