かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

暑いですが

いかがお過ごしでしょうか?

本格的な夏が来てますね。まだ梅雨はあけてないですが。子供達もそろそろ夏休みでどこかに連れて行かないといけない時期になりました。なのに、8/3~8/4(土日)で修学旅行。こんな時期に、しかも土日でなんで行くのか?と思ってしまいます。なので、そこのところで予約取った宿泊施設はキャンセルで。ちょうど旅行には暑いけど良い土日だったのにと思っていたのに。もう家族で旅行って行かなくても良いのかな?上は高校生だし。高校二年生なので、そろそろ受験に向けて勉強しないとダメだと言っております。現役で受かるには。私も高二の夏から勉強してたような気がしますが。浪人したらそれだけ時間の無駄になってしまうので。夏休みの旅行も結構お金がかかります。家族4人、ほぼ大人の金額なので。安い旅行施設なんてこの時期ないですからね。変なところに行くなら家でじっとしてたほうが楽だし。わんこもいるしで。海外旅行は昨年、今年と行ってしまったので、しばらくお預けかなあ。貯金しないとです。夏休み、子供達はどうするのかなあ?私と夫は仕事なので。昼ごはん、困りますね。ちょっと考えなければいけないですね。