かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

何のために

働いているのか?

ってたまに思う事がある。まあ生きるためであるが。一生懸命働かなければ生きていけない人もいれば全然働かなくても生きていける人もいる。私の両親がそうだ。先祖の財産食い潰して、自分たちは働かず毎日道楽三昧。そんな両親が嫌いだった。努力という言葉が頭の中に無い人たち。母なんか具合が悪いと言っていつも寝ていた。病院行ってもどこも悪くない。私は仮病だと言ってた。そのまんまだから。そのまま表現してしまった事で、両親から敵にされてしまった。だから、妹は可愛がられるが、私は何もしてもらえなかった。中学生でほぼ自立。高校からは弁当も作ってくれず、欲しいものは自分でバイトして買っていた。一度も褒めてもらえたこともなく、罵られることばかり。40台後半で毒親に気づいたのは本当に遅かった。人生の心残りはそれかな?でも気づけただけいい。妹はまだ気づいてない。いつ気づくのだろうか?死ぬまで気づかないかな?妹の方が気の毒だと思う。母の奴隷になっているので。洗脳されてるからわからないだろうな。そんな家族だった。小さい頃から愛情もらってなかったんだな。今はもう親戚も誰もいない。自分の家族しか。まあいいのか?厄介な人たちがいなくなって。人生後半、幸せに生きられたらいいか。なんて思う、今日この頃でした。