かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

あまりにも

緊張感が抜けず、なんだか体調もすぐれなかったので、本日は半休もらって帰りました。今週、全然、手術ないんです。大丈夫かな?と思ってしまいますが。とはいえ、救急の方でかなりの患者数みているので、専門医の点数は足りるかと思いますが。3つの病院から専門医の証明印が返ってきません。先週の今頃出しているのに。本当にくれるのだろうか?と心配になります。まあもらえなかったら直で行くしかないですが。菓子折り持って。前の病院はあまり良い辞め方をしなかったので、意地悪されるのか?とか思ってしまいます。これも毒親育ちならではの妄想なんですかね?普通ならこんなに不安にならないのですが。何かにつけて、悪い方へ考えがちなのは育ちですね。親にそう仕込まれているから。それがわかった時、本当に両親に対して怒りしかなかったです。どうして褒めて育ててくれなかったのだろうか?と。そして家庭内での安全基地を作ってくれなかったのだろうか?と。ここらへんから、一周忌の手紙を書いてみようかと思います。叔母たちが、私たち夫婦を非難し始めたら、手紙を渡そうと。書いておいて渡さなくてもいいし。こんな経緯があったんだってわかってもらわないと。それでも私が悪いというならもうグッバイです。別に助けがなくても困らないし。まあ私は自立出来てよかった。とりあえず、一人でどうにかしていけるから。妹、母は無理でしょう。二人で手を取り合って生きていくのかな?向こうもそろそろギブアップしたらいいのにって思います。