かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日は

ひさしぶりの患者様が来てくれて。

私のところまでわざわざ来てくれるのは本当にありがたい。というかなんだか嬉しい。会いに来てくれたと言う感じで。ご夫婦でいらっしゃったのですが、1ヶ月くらいフランスに滞在していたとか。ご主人様が絵画鑑賞が好きで、毎日ルーブル美術館に行ってたと。まさに、私がしたい事。いいなー。と思い、お話を聞いてました。私も将来的にはそんな暮らしがしてみたいと言ってたら、50代はまだまだよ。なんて言われてしまって。でも、私からすると、人間いつ死ぬかわからないから、今のうちからでもやりたい事はやっておかないとなんて思ったりして。先日の患者様たちを見ているから。持病が無くても亡くなる方もいるし。そのご夫婦は70代かな?お二人仲良くて、楽しそうでした。私もそんな晩年を過ごしたいな。今は頑張りどきなんですかね?子供もまだ成人してないし。一人前になるまでは親の義務ですからね。私は親に感謝しろと散々言われてきたので、産んだ責任は無いの?と思ってしまうので、子供が一人前になるまでは親の義務だと思ってます。感謝の強要もしないし。

今日も早く起きてしまいましたが、やる事たくさんで。専門医の申請の書類作りと、開業していた時の印鑑とか探してこないと。なんかそれが心配であまり眠れませんでした。早くやってしまおう。あとは、以前勤めていた病院で、印鑑もらえるのかな?なんて心配もしてしまって。あまり良い辞め方しなかったので。今日もがんばります。