かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

明日は祝日

明日は文化の日。晴れの特異日です。天気いいかな?明日は待ちに待った、自転車の納車日です。天気良ければ早速、どこかに行こうかな?と。最近、実家の家族の事でイマイチ、心の中がざわついてます。どうしたらこういうざわつきを収められるかな?と。忘れるってのが一番ですが、なかなかできないものです。

どうしたら真のリラックスができるか?にもつながってきます。真にリラックスできると、多分、ストレスによる体の不調も取れるのではないか?と思ってます。自分なりの方法を見つけたいです。例えば海を眺めていると全て忘れるとか、音楽聞いて眠るとか、瞑想してみるとか。何かないかな?体が緊張しているのがとても良くわかります。この緊張、何とか取りたいです。前は海外旅行に行って、美術館巡りをするのが心の洗濯でした。良い絵画を見ていると心が洗われる。今の病院も自然の中なので、外に出ると山の景色に癒されます。山を眺めるかな?明日は皆様、ゆっくり休んでくださいね。

私もリラックスしたいと思います。