かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

肩が凝りすぎて

本日はマッサージにいきました。

もう2~3週間行かないと、気持ち悪くなってきますね。自分の肩こりが酷すぎるので、皆さんの凝る場所は把握してます。なので、トリガーポイント注射ではツボを得てると言われます。なので、自分もマッサージに行って、学んでます。凝りのポイント。ありとあらゆるマッサージとか試してみたけど、体全体をほぐさないと良くなりません。特に頭と、顔。結構凝ってるんですよ。そんな所マッサージ行ってもやってくれない所が多いので、なかなか難しいですよね。自分でもいいからやってみてください。とくに顎周り。結構いたいですよ。そのせいで、頭痛が出たりと。今日、たっぷりマッサージしたけど、まだまだです。もう一回くらいやらないとほぐれないです。だから、週一回くらいやるのが一番いいのかな?お金はかかるけど、仕事をするための経費ですね。運動もまあまあしているとは思うけど、本格的な運動はしてないし。そんな時間もない。皆さんそうですよね。おまけに、お風呂もゆっくり浸かっていられないし。なかなかリラックスできないですよね。普段は。

そろそろまた夕食の準備の時間です。本日はふるさと納税品で、まかなおうかなと。ふるさと納税、いくら使ったか?計算しましたが、あと半分弱残ってます。あと2ヶ月だし、どうやって使うかな?だいぶ節税できてるかな?今年は。イデコとニーサも始めたし。また明日から1週間はじまりますね。良い天気だといいですね。