かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いろいろな変化

わんこが来た事で、いろいろな所に変化が起こっています。まず、自分の事。自分の親が毒親だったと言う事。まあ普通なのか?と思ってましたが、それが違っていたって事に気づけました。現在、49歳。少し遅かった。この年になるまでもやる事にケチつけてくる。おかしいと思って。毒親を学んでいくうちに、自分が小さな頃から親の間違った価値観を植え付けられていた事に気づけた。そして、次男。責任感と私との仲も良くなった。そして旦那と長男も。旦那は動物はあまり好きではない人ですが、手伝うと言ってくれた事。やっと私のやりたい事を肯定してくれる人が出てきたんだって。親に否定ばかりされてきたので。頑張ってやってみろと言ってくれる仲間ができたのはとても嬉しい。長男も世話はしてくれないが、何かと気を使ってくれる。とても良い変化だと思う。でも、子供がまた一人増えたので、気がかりだ。私が居ない日があるので。週のうち2日は居ないからな。でも以前の病院よりは仕事しやすいし、新たな事が学べている。これからどういう方向に自分はいくのだろうか?ちょっとわからなくなってきた。やはりペインクリニックはやりたいと思っているが。再開、いつできるか?ちょっとまだ検討がつかない。自分が本当はどうしたいのか?ということを突き詰めることが必要かもしれない。今まで、他人軸で生きてきた人間なので。心の声を聞いてあげないと。少しずつ心の解放をしていければと思います。