かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

私はきっと

神経ブロックの良さを伝える人なのかな?

今日も先生の中でストレスで具合悪くなってしまった方がいて、即座に、先生、ブロックやった方が良いですよ。とアドバイスしてしまいました。本当に効くので。自分もブロックでメニエル病など良くなった人間です。ストレス病は星状神経節ブロックが有効です。何でもかんでもやれば良いという話ではないですが。めまいは結構効きます。もちろん、顔面神経麻痺や突発性難聴帯状疱疹、肩こりなど。花粉症にも効きますが、やたらめったらやるのは危険なので、それなりに適応ある人に限りますが。ブロックで良くなるのにっていう病気、結構あります。ペインクリニックやってないと多分わからないと思いますが。それなりに私も20年くらいペインクリニックをやってますから、臨床経験はあります。薬で効かないような病気で、ブロックで効果のあるものはどんどん伝えていきたいと思います。ペインクリニックの良さをわかってくれると嬉しいな。自分がやってきた仕事だけに。