かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

そしてまた本院へ

そして研修8ヶ月終わり、とうとう自分の科の麻酔科へ帰ってきました。研修中も外科では麻酔をかけてましたので、忘れる事はないですが。これからが本番です。毎日、毎日手術です。ありとあらゆる手術をすることに。そして心臓外科も。帰ってきてからが地獄のような日々でした。とにかく、忙しい。暇が無い。毎日仕事仕事で。大学の勉強も大変でしたが、今度は実践。はじめは勉強しても、経験しないとわからない物ばかりです。ちょうど私たちの時代は全然人がいない時代だったので。こんなに忙しいと思いませんでした。朝7時ころ病院に行って、帰りは手術が終わって、その後回診終わって帰れます。しかし、心臓外科だとこれまたやる事が。帰ってきてすぐに心臓外科ではなかったですが。どんどん体調が悪くなっていきました。ストレスですね。毎日異常なプレッシャーの中にいましたからね。メニエル病になったのもこの時かな?耳が聞こえなくなったりと。当時、苦手な先生がいて、その先生が来ると必ずできなくなってましたね。なので違う先生にお願いしたりして。懐かしいな。時給換算したらマックより低かったと思います。

同期とも再会し、2人は結構元気でした。精神的に弱かったのは私かな?だから体に異変が起きたのか?そこら辺はよくわかりません。続く。