かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日からはじめてのバイト

本日よりアルバイト初めです。

朝5時半の電車に乗るのですが、結構混んでいます。明日から緊急事態宣言、されるのでしょうか?インフルエンザウイルスよりまだまだ少ないのですけどね。死者や感染者も。例年より少ないけど、報道が先行してなんだか焦っているのかな?私の周りは誰もいません。そして私も感染する見込みなしです。インフルエンザも予防接種なしで5年以上感染していません。

家族は感染しているんだけど。私だけいつも元気です。ありがたいですね。病院勤めしているからかな?普段から菌の多い場所にいるから免疫力が強いのでしょうか?患者さんに良く聞かれるのですが、健康の秘訣はなんですか?と。よく寝ること。早寝早起き、必ずビタミンC、Bのサプリを飲んでいるくらいかな?これを何十年と続けています。なので、一年に一回風邪を引くか引かないか?と言う感じです。その他の成人病は検査してないのでわかりませんが。一応、糖尿病にもなってないし。そんな感じです。特に怖がる必要もないかと思いますが、まあマスクと手洗いなど基本的なことはしましょうね。気をつけてお過ごしください。