かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本日も

長い手術でしたが、何とか終わりました。

お昼ご飯食べられず、午後4時の昼ごはん。

空腹は一度来ましたが、その後は別にと言った感じ。空腹って結構耐えられるんですね。それより頭痛がしてくる。前の断食もそうでしたが、カフェイン切れが原因かと。低血糖なのか?とも思いきや、そんな事もない。気持ち悪くなったり、ぼんやりしてくることもないので。やはり頭痛。そしてカフェイン入りのお茶とかコーヒー飲むと頭スッキリ。確実にカフェイン中毒なのかな?妊娠中もコーヒーは何杯まで飲んでいいのでしょうか?と母性内科の先生に聞いたところ、ラットの実験ではコーヒー40杯くらいのカフェイン量で奇形が出現したと言ってました。なので、朝、昼、晩の三杯程度なら問題ないと。それより飲まない事によるストレスのほうが良く無いって。妊娠中、お酒はお付き合いで一杯飲む程度でしたが、やはり飲むと子供がうなっているように感じました。辛いよーって。今、二人の子供達は普通に元気に育っています。私の持病の薬を飲んでいてもなんとか普通に生まれてくれました。ありがたいです。二人でケンカばかりしているけど、ちゃんと生まれて良かったなと思います。話が脱線しましたが、カフェインの取り過ぎで禁断症状出ますという話でした。