かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

妊婦の看護師さん

昨日は妊婦の看護師さんとちょっとお話しました。

前回来た時に、お腹を押さえていたので、お腹痛いの?って聞いたら、いや、私、妊婦なんですと。

そうなんだと思って。2週間空いて、見た時には確かにふっくら。2週間でこんなにも変わるのかと。

彼女は29歳。まだまだ若いです。素晴らしいと思って。自分の事を振り返ってみると、何も考えず働いていたなと。自分の事も子供のこともあまり考えず働いていた。ただそれだけ。おまけに妊娠中のトラブルが全然無く、つわりもお腹がはるってことも全く無く。そして、薬も飲んでたし、子供がどうかなってもおかしくない状態だったのに、二人とも元気で。

これってとっても奇跡なんだなって。すごい奇跡です。普通の事かもしれないけど、持病持ちで、高齢出産の私からしたら本当に奇跡。感謝しなきゃと思いました。こんなところで思わぬギフトをもらったんだなと。子供が生まれるって本当に大変な事だと思うし。お母さんが元気でもお子さんが障害持って生まれてくる場合もあるし。そう考えると私は全てが不幸ではなく、他の面では恵まれているんだなと。子供が元気じゃなきゃ働けなかったし。改めて自分の子供たちが元気でありがとうと思いました。その看護師さんも、お体大事にして欲しいです。自分の子供ではないけど、ワクワクしますね。