かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

緊急事態宣言したけど

朝の風景は変わりなし。

急行電車は相変わらず満員。出勤7割抑えるってのは無理だな。みんな出勤している。私は当然だが。医療関係なので。その他の人達も生活があるし、働かなきゃ生活できない。テレワークは進んでいるけど、それでは補えないものもあるし。物を販売する人とか。政府はどうするのだろうか?外国みたいにロックダウンしないのかな?外国の風景みると、街に誰も居ない様子が映っているが。その時だけなのか?わからないけど。土曜日の新宿もまあまあ人がいたし。1週間だけみんなでお正月の様に休んでみればいいのにと思うけど。まあそれなりに働かないといけない人はいるだろうけど。でも世の中の8~9割は家にいるのではないだろうか?テレビみて。あまりネガティブに自粛より、みんなで家で休みましょうにしたらいいのでは?なんて私の意見です。家でのんびり週間。