かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やはり

今日も5時起きで出勤ですが、

電車はいつもと変わらない。緊急事態宣言って意味あったのかなあ?と思う。西村大臣の中継を見ていたら、見ている人のコメントがどんどん出てきたのですが、みんな言っている事が同じ事。給付金出せとか、生活が苦しいんだとか、国会議員の人数減らせとか。みんなちゃんとわかってますね。なにが悪いか。なんでそれを改正しないんだろうと思う。国民の素直な意見なんだと思います。みんな本当に言ってる事が同じでした。日本ってなんだか強いリーダーがいないですね。事なかれ主義みたいな。他国はリーダー的な存在が結構いるのになと思います。でもこんな世の中になって、段々と変わってくるのでしょうか?自粛を余儀なくされて、仕事を失っていく人も段々と増えてくるわけだし。経済の仕組みを変えないといけない気がするけど、変わってくるのかな?社会補償のきちんとした国に変えないと国民は耐えられないかと思います。