かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

瞑想

最近、夜に、瞑想のYouTubeとか聞いていると、本当に21:00くらいに寝落ちしてしまいます。

なんでそんなに効果あるのかわからないが。

前はそう言うYouTube聞いても、ある程度の時間になると起きてしまい、朝方早朝覚醒してしまって。

本当に眠れない時は睡眠薬を飲んでたりしていたこともあるが、大抵、作用時間が切れると起きてしまう。こんな事言うのもなんであるが、いろいろな薬を試してみたので、この薬はこれくらいの効果など、よくわかる。

ちょうど熊本に、学会に行ってたあたりの不安定な時期は薬を2錠飲んで寝たこともあったが。

良く考えてみたら、危ないなあ。

普段お酒飲まないからいいけど。

私はお付き合い程度しか飲みません。薬を飲んでいるので、良くないし。

でもお酒嫌いではないので、たまーに飲みたくなったりして。会合でしか飲みません。

お酒飲んで睡眠薬飲むと呼吸とまっちゃうからな。お酒飲んだ時は睡眠薬だめですよ。

泥酔した時は危険です。私は一、二杯でお酒は満足なので。泥酔はしないです。

眠れない方はYouTubeの瞑想の音楽とか、語りのやつ、すごいいいですよ。いろいろあるので、試してみてください。

睡眠取れると、やはり元気でますね。

鬱病の治療も睡眠からなので、鬱っぽい人もしっかり寝ることを心がけましょう。