かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

研修

この一年で80時間の研修をこなすのであるが、今、だいたい52時間は過ぎていて。7,8月にもっとできたはずなのであるが、不動産屋のせいで、いろいろと進まず、半分ちょっと。本当はプールでの水難救助の実習とか受けてみたかったのに。ゴタゴタがあって終わってしまった。夏限定なので。

主に、病院見学と学会参加、救命実習など受けているが。一日8時間と考えると10日で終わってしまうが、講義1時間だと、なかなか終わらない。

12月までに終えないといけないが、はじめに計画していたものとだいぶ変わってしまった。

救命救急の実習が時間稼げて、資格も取れていいが、心臓マッサージばかりで手が痛くなってしまい、そして試験がある。次回のやつは土日連続なので、大変だが。それをやれば一気に16時間過ぎる。

試験に通るか?が問題であるが。今度は勉強していこう。前回は全く勉強していかなかったので、落ちそうになったけど。

勉強する気にもなれてきて良かった。

土日8時間ずつ、耐えられるかな?

それが問題だ。

新生児の救急の資格を取ったので、今度は小児の救急実習でも良いが。16時間のやつは2日間なので、大変だなあ。コースみて考えよう。