かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

毎日、何やってんのか?

今日は打ち合わせあって待っていたのですが、お相手が急遽都合悪くなり来れないとのこと。

最近はお相手の都合に合わせて出かけるため、毎日、朝から電話待機。みたいな。

お相手の奥様が具合良く無いらしく、ちょっと、そこら辺は本当に仕方ない。

体調はどうする事も出来ないし。

そんなわけで、一進一退な感じですが、急遽、何も無くなってしまうと、何していいのやら?

家から一歩も出ないのも何だし、運動不足になるし、かといって余計な所に行くと余計な消費してくるしで。自分の体調にもよるのだが、外に出たい気分であれば出るが。眠れなくて体調イマイチなら家にいるが。こういう間にオンライン英会話でもやればいいんだよなと思いつつ、はっきりしない状態が邪魔をして、切り替え出来ず。嫌な性格だが。

そんな自分を責めても仕方ないから、心赴くままに。そんな俳句だか、短歌があったような。

枕草子だったかな?試験で覚えた記憶が。

理系なのに、そういうのって覚えているんだな。

はるかかなた中学生くらいの事なのに。

私は結構、勉強しても、余計な事、覚えている。

試験で覚えなくていいこと。難関クイズに出るような。どうして、人間の男性に乳首があるか?とか。他の哺乳類の雄にはないです。

なぜあるか?知ってますか?

回答受け付けます。